ローバーミニ インジェクション車専用 トルクアップパーツ 
画像

A・F・R

        P/NO ; 2041  価格¥38500-(税別)

 

○個体差のある燃料ポンプ燃圧を理想的な燃圧にセッテイングできます!!

○ミニの一般的な燃圧は高過ぎ(燃費が悪い状態)状況を解消させます。

○ボルトオン装着可能なミニ専用ブラケット付。

※燃圧設定にはミニ専用の燃圧計が必要です。(当社オリジナルで販売中)

 燃圧設定・設定方法等&規定燃圧数値の説明書付。

 

A・V・R

         P/NO ; 2042  価格¥24800-(税別)

 

A・F・Rで理想的な燃圧を設定しアクセルオン時のみ燃圧を上昇させエンジンレスポンスを最良な状態にするコンポーネントパーツです。

※キャブレターの加速ポンプと同じ原理です。

ミニの燃圧は固定燃圧の為、スタート時やアクセルオン時、もたつきが発生してしまいます。

 

※画像のパイプは撮影の為、純正パーツを使用しております。近々、当社オリジナルフューエルパイプをデリバリーいたします。

 

■知ってて損しないお話し・・・□

上記のもたつきについて・・・・・

M/Tでは半クラッチで誤魔化背ますがA/Tには辛い状態が体感できるはずです。

また、登り坂等のエンジン負荷が多く発生する場合は特に『上って行かない!!』そのような状態になります。

常時乗られている方は、このようなギャップに気付かないのです。

何故か?

車を入手した時点で既に不具合が発生しているためその状態が当たり前になっているからなのです。

その辺がミニの大きな 『落とし穴』 なんです。

 

当社で開発した諸パーツは細かなデーター数値を提示できますので改善されない、ということは100%ありません。

※しつこいようですが、アース不良時でセットアップし、その後、アース回路を改善させると燃圧が上がりますので再度、セットアップする必要があります。

当製品を装着前にはアース回路の改善処理を施しそれからの装着を強く推奨します。

 

□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□

 

○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。

 

当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。


■AFR・燃圧調整/AVR・バキューム動作/各燃圧変化状況

□AFR+AVR 燃圧ライン比較□

上部燃圧変動対比グラフの説明。

 

●グリーンライン / アース不良、ノーマル車燃圧ライン *** アース線を追加していないオリジナル状態。 

※ノーマル車の燃圧にはかなり誤差があり調整の必要性が必要。

 

●ピンク・ライン / 当社、ハイキャパコード装着後(アーシング系のハーネスを装着されている方も注意!!)

※ノーマル車燃圧ライン(固定)がアース導通改善で燃料ポンプの出力が上がり燃圧上昇します。

異常なほど上昇したラインですから燃圧を下げなければなりません。というか、規定数値まで下げてください。

 

●グリーンラインの燃圧でエンジン自体のレスポンスは改善される方向になります。

ただ固定燃圧ですからもう少し予算で(ダークブルーライン)理想的なエンジンレスポンスを得ることができます。

 

●ダークブルーライン / AFR+AVR 装着+調整後

※ノーマルライン(固定)に対してAFR+AVR装着後は燃圧が下がりアクセル回路がONになった場合のみ作動しレスポンスの向上及び燃費アップという結果になります。

負圧から正圧(アクセルオン時)に代わる瞬時のみ短時間ですが動作します。

 

【 例 】

一般的なキャブレターを例えて説明します。

キャブレターのシステム(SUキャブ除く)は加速ポンプという機能がついており、スロットルレバーを動作させると動作させた時だけ追加ガソリンが出るのです。

もちろん、メーカー車両の純正キャブレターはそのエンジンに併せたガソリンの吐出量が設定されています。

ガソリンの吐出量が多くても、少なくてもトータルバランスが狂ってしまいエンジンが不調になります。

また、WEBERキャブレターなどでは加速ポンプジェットというパーツがついており搭載エンジンに合ったガソリン吐出量調整が可能です。

このようにアクセルオン時(瞬時に)のガソリンを適量増量するとエンジン(加速)に負荷なく綺麗な回転を得ることができるのです。

 

ミニのインジェクションでは固定燃圧のため一定量だけで燃料圧力変動がありません。

アクセルオンでも機敏な反応が無い。といった状態です。

ですのでアクセルオン時に当然エンジン負荷がかかるので必要なガソリンをほんの少しだけ増量するだけでストレスが改善されます。

要はキャブレターの加速ポンプと同じ原理をインジェクション車に施すだけで大きな改善を得られるのです。

その結果、無意味なアクセルワークが不要になり燃費アップという結果になります。

※当パーツを装着されたユーザーさんから燃費が悪くなった。といった苦情?をいただきますが違うんです。

レスポンス改善されると面白がってアクセルを多く踏み込むのです。

従来通りの走行ですと燃費は必ずアップします。 が、パーツ装着されエンジン性能アップすると皆さんアクセルを踏んじゃうんです。

仕方ないですが10日、半月ほどでパーツ装着前のドライビングに戻りますからその時点では確実に燃費向上しています。

 

【 重要事項 】

当社、ハイキャパアースコード装着後、配線系の回路がアップグレードされその結果、燃圧が上がりました。

燃圧が上がる=エンジンにメリハリがなくなりエンジン回転が重い状態になります。

 

■アーシング等、施しているオーナーさんヘ■

新車当時の燃圧より燃圧が上昇しておりますのでデメリットのみの状態となっていますので現状の燃圧を測定することを強くお勧めします。

 

詳しくはこちらまで燃圧に異常発生??

 

 
画像

A・F・R の取付け及びセットアップ

 

A・F・R 本体はパージバルブ固定ボルト部にボルトオン装着タイプ。

 

○燃圧の設定及び負圧から正圧変動時に併せた燃圧上昇値を設定します。

※キャブレターの加速ポンプと同じ原理です。

このセットアップで燃費向上及びアクセルオン時のエンジンレスポンスの向上になり従来のアクセルオンでは体感できなかった機敏な反応を実現させた製品です。

 

※参考画像はセットアップ中のホースアダプターを使用していますが現在は簡素化したアダプターニップルを併用しております。

 

□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□

○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。

 

当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。


A・F・R
AFR kit

A・F・R/ミニ専用設計パーツ 

                P/NO ; 2041  価格¥38500-(税別)

 

A・F・R 本体はパージバルブ固定ボルト部にボルトオン装着タイプ。

新車当時の燃圧に設定できるミニ専用パーツです。

 

■A・V・R併用時のメリット・・・

○燃圧の設定及び負圧から正圧変動時に併せた燃圧上昇値を設定します。

※キャブレターの加速ポンプと同じ原理です。

このセットアップで燃費向上及びアクセルオン時のエンジンレスポンスの向上になり従来のアクセルオン時での体感できなかった機敏な反応を得ることが可能です。

 

□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□

○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。

 

当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。


A・V・R
AFR & AVR 加速キット

A・V・R アドヴァンス・バキューム・レギュレター/ミニ専用設計パーツ

        P/NO ; 2042  価格¥24800-(税別)

 

○バキュームホースの取回しをコンパクトにしたニュータイプです。

A・F・Rで理想的な燃圧を設定しアクセルオン時のみ燃圧を上昇させエンジンレスポンスを最良な状態にするコンポーネントパーツです。

※キャブレターの加速ポンプと同じ原理です。

ミニの燃圧は固定燃圧の為、スタート時やアクセルオン時、もたつきが発生します。

 

 

□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□

 

○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。

当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。


※このパーツを付ける理由は数値グラフで 

■FUEL PIPE■
Fuel Pipe

●FUELパイプ/当社オリジナル(現在製作中)/ミニ専用設計パーツ

                P/NO ; 2043  価格¥6700-(税別)

 

○1997年以降にAFRを装着する際に併用します。

※参考画像は追加生産した当社オリジナル専用パイプです。

 

○1997年以降はSPI・FUELホース&FUELパイプが一体になっておりまた、パイ

 

プに角度がついており強引な流用(要改造)は可能でしょうがお勧めできません。

 

生産ストップしておりました1996年までの仕様のFUELパイプを製作しました。

 

※画像は未表面処理パイプと先端ニップルロウ付け前とロウ付け後。

 

■SPI専用・精密燃圧計/0.2MPsフルスケール
0.2MPs(2kg/cm2)フルスケールタイプ

●SPI専用・精密燃圧計/オリジナル製品

        P/NO ; 7062-02

 

○個体差のある燃料ポンプ燃圧を正確に計測できます。

○ミニの一般的な燃圧は高過ぎ(燃費が悪い状態)状況を解消させます。

○0.2MPs(2kg/cm2)フルスケールタイプ

 

□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□

 

○AFR・AVRをご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。

当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。


●燃圧計詳細はSPI専用・燃圧計

 

 

return to BteC-Top    Advance Parts Top

 



プライバシーポリシー | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 BCtechnology All rights reserved.