■インフォメーション & 新製品■

 

企画開始・試作開始&完成・デリバリー開始などお知らせします。
少数製作製品は数量が無くなり次第販売終了となります。

 

2016までの ”info & News" は こちら・・・

2015/8までの ”info & News" は こちら・・・

 

 

■2017・現在■

当社、多方面の業務が多忙の為、迅速な対応ができない状態が続いておりますのでご理解、ご了承のほどお願いいたします。

尚、製作等のご依頼、諸パーツの納期等は必ずご確認いただけますようお願いいたします。

※お急ぎの製作物は現状ではお受けできる状況ではありませんので発注時は余裕を持ってご注文ください。

 

 

 

 

 

■お知らせ■

予告なく製品価格及び仕様変更する場合が有りますのでご了承ください。

オイルドレン・センターホールドワッシャー

2017/10

■オイルドレン専用・センターホールド・ブロンズワッシャー■

オイル交換ドレンボルトのブロンズワッシャーのズレ、目いっぱいズレていますね。

特にミッション側のネジ山不良でヘリサート挿入した場合はワッシャー接着面が極端に減少します。

ワッシャーが極力ボルトセンター位置にと、考案したセフティー・センターボールドブロンズワッシャーです。

ロングライフ使用可能なブロンズワッシャーです。フローティングも問題ありません。

H/D・ベルクランクピボットピン・シールリング

2017/9

M/T・ベルクランクピボットピン・インサートSST

ピボットピン本体をを挿入時、ミッションケース取付け面と平行に組み付けできるインサートツールです。

ピボットピンを取付け部にフィットしミッションケース側からスリーブ(SST)入れ、専用ナットをねじ込む。

ナットを締付けていくとストレスなく挿入作業が完了します。

リムーバー共、非常に使い易いツールです。

H/D・ベルクランクピボットピン・シールリング

2017/9

M/T・ベルクランクピボットピン・リムーバーSST

ピボットピンシャフト部、ネジ部に負荷を掛けずに取り外すことができるイージーツールです。

SST内径側にネジ山を切ってあるのでSSTをねじ込むと端面が密着しSSTとピボットピンが一体化します。

その状態で長めの丸棒(当社では長めの真鍮棒を使用)を併用しハンマーで叩きます。

外す際、ミッションケースの取付け部を暖めると通常より外し易さがより向上します。

H/D・SUSクレビスピンセット

2017/9

H/D・SUSクレビスピン&セフティーロッククリップセット

クラッチマスター&倒立タイプ・ブレーキマスター用、H/D・SUSクレビスピンセット。

純正品/スチール製ですがH/DタイプはSUS製に強度アップさせサビに強く、クレビスピンを固定する外れないセフティークリップをセットにしたパーツです。

各マスターシリンダーを外した際には是非交換してください。

H/D・ベルクランクピボットピン・シールリング

2017/9

M/T H/D・ベルクランクピボットピン・シールリング

純正シールリングの約2倍の耐油・高耐熱タイプシールリング。

ミッションOH時には欠かせないH/D・高耐熱・耐油性シールリングです。

オーバーヒート気味のエンジンでも耐えられるミニには最適なシールリングとなります。

安価ですのでOH時には是非お使いになってください。

キャリパー・ブレーキホースワッシャー

2017/9

■フロントキャリパー・ステンメッシュホース専用・削り出しブロンズワッシャー■

キャリパー・ブレーキパイプロックワッシャー。

特にステンメッシュホースを取り付ける際に純正のブロンズワッシャーが変形&ズレ等が発生します。

純正ブロンズワッシャーが薄い為、ねじ込みボルトのセンタからずれてしまいます。

対策としてワッシャーの変形、ボルトセンターでの固定などを解消した厚手のブロンズワッシャーセットです。

ブレーキホースコネクターボルト・ワッシャー

2017/9

■ブレーキパイプコネクターボルト・ワッシャー■

フロントサブフレームにフィッティングしているブレーキパイプコネクター・ロックボルト専用、ブロンズ素材削り出しワッシャーセットです。

特にコネクターボルト下部(ブレーキキャリパーホース)ワッシャーの損傷がひどく、純正ブロンズワッシャーが薄い為徐々に食い込んでオイル漏れの原因となる箇所です。

パイプベンダ

2017/9

■ブレーキパイプ加工専用パイプベンダ■

ブレーキパイプ曲げ加工専用・ハンディーパイプベンダ。

市販されているブレーキパイプベンダでパイプを曲げると最小/R(半径)がかなり大きくなり加工仕上がりが大雑把な曲りで仕上がってしまいます。

当パイプベンダを使用するとおおよそR/10ほどで見た目にも仕上がりがスリムな形状に完成します。

2017/8

■M/T用・フロントサブフレーム・エンジンロアーステディー専用・ブラケット■

フロントサブフレーム・エンジンロアーステディーロッド専用・ブラケット単品。

A/T車からM/Tエンジン乗せ換え時には100%必要なM/T専用ブラケットです。※A/T車には付いていません。

M/T車用サブフレームのステディーロッド取付け部のブラケット破損時にもなくてはならないブラケットです。

ご自分でブラケットをDIYっぽく製作した場合、思った以上大変で綺麗に作れないパーツです。

ウオータープラグインサート

2017/8

■シリンダーブロック・ウオータープラグインサートSST■

シリンダーブロック・ウオータージャケットプラグ専用・プラグインサートSST。

当社オリジナルSST、プラグ本体の凹み部分のスリーブ形状・プラグリップ部の打ち込み面を1mm奥にインサートでき、ブロック面でSSTがそれ以上プラグが入り込まないように設計しています。

ソケットレンチ等を用い打ち込むよりイージーにそして均一にプラグを打ち込むことが可能になりました。

2017/8

■1992年〜INJ・MEMS・フォルトチェック&リセット用USBケーブル Windows/PC■

Windows/PC併用、1992年以降のインジェクション車両MEMSのフォルトチェック及びフォルトリセットは可能な専用USBキットです。PC専用ソフトはダウンロードでき簡単にMEMSチェックが可能です。

専用テスターは高額ですがノートブックPCをお持ちの場合はおこずかい程度の出費で作業ができます。

MEMS専用USBコードのみの販売ですのでサポートは出来ません。

2017/8

■ブレーキマスターシリンダーロッド・ブレーキペダル用SUSスリーブ■

バスターバックレス仕様に変更する際にブレーキペダル・ロッド取付け穴をサイズダウンし純正クレビスピンが使用できるSUSスリーブです。

倒立タイプ(マスターバックレス)のブレーキマスターへの交換に有効なSUSスリーブは取付けも簡単!!

 

2017/7

■SPI・エアークリーナー用&HKS・スポーツエアークリーナーADPパネル・シールリング■

SPI/純正エアークリーナーシール&HKSスポーツクリーナー専用SUSアダプターパネル用シールリング。

今回より汚れが目立たないようにグレー色に変更しました。

価格も安価になりました。

エンジンステディーリペア用ブラケット

2017/7

■エンジンステディー・ボディーロアーH/D・SUSパネルキット/リペア用■ 

エンジンステディーリペア用H/D・SUSパネルキットです。

フロントメンバーにスポット溶接で固定されている箇所のブラケットで稀に折れるブラケットです。

当社考案のH/D・SUSパネルは溶接などの荒治療をしないでメンバーパネルを挟み込むタイプにしました。

3mm厚のSUSですから壊れることはありません。車室側の固定B/Kにはねじ山を立てているので取付けが楽です。

H/D・SUSブラケット&SUSスリーブセット

2017/7

■MT車 レリーズシリンダー H/D・SUSブラケット&SUSスリーブセット■ 

軟弱なレリーズシリンダーブラケットの強度不足&歪みを解消。

クラッチマスターからのレリーズシリンダーの油圧負荷時のクラッチフォーク動作が確実になりました。

また、ブラケットスリーブ取付け面も増大しブラケットに掛かる不可を確実に受け止める仕様製品です。

純正スチール2mm厚パーツをSUS304/3mm厚(スチール素材換算:6mm以上の強度)

NEW/フライホイールバランサーパーツ

2017/6

■フライホイールバランサー・SUSパーツ追加バージョン■ 

フライホイールバランサーキットの最重要部のクランクエンドシャフトをサビに強いステンレス製にバージョンアップツールになりました。

テーパー部のサビの心配もなくなりました。

製品価格は据え置きでのご提供となります。

EXスロットル・チョークチャンバー

2017/6

■EXスロットル・チョークチャンバー■ 旧EXチョークチャンバーのフルバージョンアップ製品

お待たせした製品の量産タイプが仕上がりました。

バルブ開閉量で排気量を制御でき取付けしたままトルク出力の微調整が可能になりました。

トルクアップ・静音効果に一役!!パーツ。

特に太目のEXパイプ関連の取付け後、低・中域のトルクダウンを体感している方にお勧めします。

2017/5

■H/D・SUS/フロントサブフレームリアマウントタフパーツセット■

初期ロッド製品をバージョンアップしました。

両H/D・SUSパネル厚は合計でスチール素材換算、10〜12mmほどの強靭なアンチダメージパネルとなりボディーへのクラック発生を防止します。

※最近、需要が増えていますのでフロントサブフレーム・リアマウント取付け部をチェックしてください。

2017/5

■A/T・M/T共通ブレーキ強化SUSスタビライザー&エンジンステディーH/D・SUSブラケットセット■

レース車両及びノーマル車両、ブレーキマスターバック付き車両&マスターバックレス車両、すべての車両に対応する強化パーツセットです。

エンジンステディー部の強化だけではなくブレーキング性能も大幅にアップ。

経年劣化部パーツのメンテ部には優れたパーツをお使いください。

〜1996y・スローブロー専用ブラケット

2017/5

■A/T・M/T共通ブレーキ&クラッチマスター強化SUSスタビライザー/イージーアースポイント■

ブレーキマスターバック付き車両&マスターバックレス車両のどちらでも取付け可能です。

ブレーキの制動向上、エンジンステディー補強、アースポイントの新設などすべて兼ね備えたH/Dパーツです。

また、ボディースタビライザー取付け部分面積を十分に確保しトータル強度をアップさせた仕様です。

※製品形状や寸法等を真似しないでください。

〜1996y・スローブロー専用ブラケット

2017/4

■〜1996年車両用・スローブローヒューズホルダー専用ブラケットセット■

安価仕様の当社オリジナル・スローブローヒューズホルダーブラケットセットです。

SUS製からスチール製に変更。当ホルダーの専用ブラケットは一般に市販されていません。

L型ブラケット付きはミニ専用となります。

シュートパーツ&リペアパーツはこちらです。

H/D・SUSフロント サブフレーム ストラップ

2017/3

■H/D・SUSフロント サブフレーム リア フィッティング ストラップ ■

車室フロアパネルからフロントサブフレームリアマウントを固定するH/D・フロント サブフレーム リア フィッティング ストラップ の当社独自サイズ&設計のH/Dパーツです。

ボディーパネルの接着面積をアップさせSUS・3mm厚のパネルで微振動を解消させフロアパネルの損傷を防止する強靭なパーツです。

バージョンアップ・フライホイールバランサー

2017/3

■バージョンアップ版・フライホイールバランサー■

既に定番となっているフライホイールバランサーを更にバージョンアップしました。

バランス修正時の使い易さと製品本体をより頑丈な物に仕上げてました。

SST本体の物欲を惜しみなく注込んだSSTです。

リアハブベアリング・フリーロックナット専用SST

2017/2

■リアハブ・フリーロックナット専用・ソケット■

3/8サイズレンチ併用・フリーロックナット専用ソケットレンチ。

リアハブ・フリーロックナットの規定トルク締付に欠かせない専用ソケットレンチです。

規定トルク締め付けた際にベアリングに過度の負荷が掛かるようでしたらベアリングが適度な回転状態になる個所でロックしてください。

リアハブベアリング・フリーロックナット

2017/1

■リアハブ・フリーロックナットセット 左右セット/正ネジ・逆ネジ■

リアハブ固定ナットの割ピン位置が合わず『そこそこの割ピン位置』で組み付けを完了してますよね!?

適切な位置でハブベアリングに余分な負荷を掛けず、割ピン穴位置を気にせずロックできるフリーロックナット。

このフリーロックナット固定方式はBENZのフロントハブベアリングにも採用されていました。

1台分・左右セット(右側・正ネジ/左側・逆ネジ)になります。

 

 

 

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