■メンテナンス■
■一般メンテナンス・ハードメンテナンス■

□一般メンテナンス/整備・修理□

■車検整備全般

■一般修理全般

■エンジン・ミッション・足回り・各箇所修理

■各種パーツ取付け

■他、加工・モディファイ・製作まで様々な作業を行っています。

また、当社では『追作業・追加工』などに伴う加工・製作機材がありますので即、対応可能です。

他店には迅速な対応ができない『追作業・追加工』についての詳細はページ下に記載しておりますのでご参考にしてください。

 

 

■新品部品の不具合・・・■


まずは、以前より純正?!(類似)パーツの粗悪品が出回っております。
もちろん、多くのショップさんから粗悪パーツの対応等のご相談をいただきますが現実的に100%の対応は非常に難しいです。
当社も類似?純正っぽいパーツを使っていますがパーツ本来のクオリティーが落ちているのも事実です。
一般メンテパーツを始めハードメンテ時も各パーツを良く吟味してから作業をしなければなりません。
そのような新品パーツのトラブルは既にショップさんは把握しているのですがロークオリティーの新品パーツの交換や組み付け作業時に専用工具が不可欠になってきております。
そのような専用工具を併用することによりメンテ後のトラブルを最大限回避ができます。
最大限の対応策として当社では自社専用工具及び専用工具メーカー製品を用いメンテ作業しております。

 

■未知の手作業・・・■
ハードメンテに付帯するエンジン・ミッションなどの作業は何十年も多種・多様な対応をしてきました。特にエンジン・ノウハウに置いては一般的な作業ではなく、敢えて1歩、2歩進んだポテンシャルを得る状態に仕上げております。                                   
1歩、2歩進んだ作業、イコール、ノーマルエンジンでポテンシャルアップという結果になります。
通常、一般では施さない追加工や各寸法公差などなど、詰める箇所が多大にあるのです。
殆どが手作業になり時間を要しますので当社が他の作業が多忙時は作業をお受けできない場合もあります。
好きでなければできない部分(生産性は全く無視)が多々有りますから結果がすべてと、ご判断いただいても良いかと思います。
※もともとはエンジン屋(開発も含め)でしたので・・・


※作業のご依頼時はすべて予約となりますのでご了承ください。


 

 

■パーツ蘇生・各素材溶接加工等■

古いパーツやダメージのあるパーツの蘇生・SS/SUS/AL素材の溶接、各キャスト素材の溶接加工

当社では2輪・4輪車両を限定しないで長年、経年劣化したクラシック車両のパーツの蘇生加工を行っております。
特に古いアルミキャストパーツや鋳鉄などの溶接はリペア素材のコンディションが一定しておらず非常に気を使う加工作業です。
加工作業の良否は現物を確認させていただいてからのご依頼となりますのでご了承ください。
※お問い合わせの返信メールですが長文でのご説明はできませんので詳細説明は電話にて承ります。

 

 

 

■パーツの企画から製作まで■

パーツ開発企画・図面作成・製作まで。

パーツやSSTの製作もすべの作業と同様で初期段階で様々な情報収集し次の作業は寸法(図面)と素材加工 工程やランニングコストなどを決定しなければ前には進めません。
試作が完成してもすぐにデリバリーする製品にはなりません。
試作品はあくまでも試作品ですから良否の判定、モディファイ箇所の有無、素材の見直しなどなどで完成品まではかなりの時間を要します。


当社では常時新製品の企画・開発を行っており、図面・素材のチョイス・製作寸法公差・熱処理・表面処理などすべて自社の規定内で製作しております。


長年の実績による製品製作ですので他社様より多くの新製品を開発ができるのです。
もちろん、製品完成までは多くの時間を費やしなければなりませんので年間開発費用は多大となります。
開発業務は多くのリスクがありますが皆様に多くの新商品を提示するために行っております。


すべてのパーツに言えることですが『適材適所』のパーツでなければ無意味となりますからご自分で製作するようなことがありましたらこの辺の事項には充分ご注意ください。

当社ではパーツ開発・製作等お受けしておりますのでお問い合せください。
尚、ご依頼時、使用する箇所のパーツ製作素材選択は当社指定の素材でお願いします。


パーツによっては危険な結果が発生する場合がありますので仮に製作素材をご指定していただいての製作は当社で危険と判断した場合、お断りさせていただきます。
また、ご依頼時の製作品の当社よりの概要ご提示は多くの時間を要しませんが当社で図面作成や製作工程など、短納期ではできませんのでご了承ください。
※当社にて図面作成した場合、図面データー等はお渡しできませんのでご了承ください。

■お願い■
単品製作オーダーの場合、できれば図面をDXFファイルで提示していただけると助かります。
DWGファイルですと図面が開けない場合がありますのでご了承ください。
当社で一から図面・素材決定・公差算出・表面処理・熱処理などすべて行いますと個別料金をご負担いただくようにとなります


 

 

■オリジナルパーツ&SPL/SST製作・販売■

当社オリジナルパーツおよび専用SST。

多くのユーザーさん、ショップさんにお勧めできるようなパーツや専用特殊工具をリリースしております。
お陰様で各方面で認知され定番化した製品も多々ございます。
常時、新商品のリリースを心掛けておりますのでご期待ください。

■お知らせ■
まれに『当社の製品に不良がある』といったご連絡をいただいておりますが詳細を調べると類似製品の不具合ということが都度、判明しております。
見た目は同一っぽいかもしれませんが製品クオリティーに大きな致命傷的な相違がありますのでご注意ください。


 

 

■メンテ+モアパーツ修理・加工・製作■

メンテナンス追作業

メンテには避けては通れない追作業/追加工作業等、当社長年の得意分野になります。
経年劣化とはいえど、年数を経たクラシック車両のメンテには臨機応変な対応が不可欠です。
何かしら難題のある車両のリペアやグレードアップ作業をご要望の方はお問い合わせください。

※お問い合わせの返信メールですが長文でのご説明はできませんので詳細説明は電話にて承ります

=当社対応作業及び製作等一覧=

 

□車両整備・修理・取付け作業等の追加工□

当社で修理・取付け作業等では殆どの車両に追加工が生じます。

汎用旋盤、汎用フライス、アルミ・ステンレス溶接、エンドレスソー、プラズマ切断など多種多様な機材が有り、修理作業や取付け作業に

伴う俗に言う、『追っ付け作業』ではなくその場で加工修理、製作が可能な場合はすべて自社で行っています。

『多種類の機材が有る』=様々な現物合わせ作業が可能になりとなり多くのユーザーさんに喜んでいただいております。

修理作業での部品交換にしても多くの専用工具も取り揃えており確実&作業時間短縮となり、作業コストもダウン。という結果になります。

 

長年、多くの他車両を手がけてきましたので修理等においてもSPLな対応を提供させていただいております。

一般修理などで直らないと頭を抱えている方、一度ご相談下さい。(長文メールは不可)

 

=SPL作業等=
■ 足回り関係修理及び新規製作
■ ブレーキ関係修理及び新規製作
■ 競技車両及び特殊車両製作
■ 自動車に付帯する部品の加工・改造
■ 自動車に付帯する部品の製造
■ 新規自動車部品企画・図面書き
■ 各種部品開発
■ 部品試作・量産・販売
■ 各鋳造及び鍛造ピストン製作
■ コンロッド製作(鍛造・アルミ・チタン)
■ 金属等表面特殊塗装
■ 金属加工・表面処理加工(メッキ&アルマイト)
■ 各金属熱処理各種加工
■ 板金プレス加工
■ 金型プレス加工
■ バフ研磨加工
■ ポリッシュ加工
■ 金型・木型製作
■ アルミ・他金属鋳造加工
■ 鉄・アルミ・ステンレスパイプ曲げ加工
■ 各ブレーキパイプ及びガソリンパイプ製作
■ レーザー及びプラズマ切断
■ アルミ・ステンレス・鋳鉄、アルゴン溶接加工
■ 他、ワンオフパーツ製作・加工・改造


その他、様々な分野に精通しております。
また、当社業務が常時多忙のためご依頼いただきましても作業工程上、トラブル防止の為お断りする場合がありますのでご理解ご了承くださいますようお願いいたします。


※お問い合わせの返信メールですが長文でのご説明はできませんので詳細説明は電話にて承ります。


 

 

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